お見合いパーティー☆福岡

お見合いパーティーに行こうかどうしょうかと迷っているあなたへ

私は1年前にお見合いパーティーに参加して結婚しました。

 

友人関係や出身地、勤め先など何一つ接点のなかった主人に出会えたのは、お見合いパーティーに出席したから…なんです。のろけるようですが(笑)主人は、私にとっては世界中で一番素敵な人で、「この人に会うために、生れてきたんだな〜」と思える人です。決してイケメンではありませんが、誠実な家庭を本当に大事にする人なんです。

 

主人も「結婚して素晴らしい家庭を作っていくのが夢だった。だからお見合いパーティーに参加したんだよ」って言っています。お見合いパーティーはそんな真面目な人がほとんどだと思います。

 

現在のあなたの手の届く範囲内に、あなたの運命の人がいるとはかぎりません。運命の人を探していろいろなパーティーに出てみるのも一案だと思いますよ。会う前に条件はわかっているのですから、見るのは相手の中身だけ!気取らないあなたの姿も見せて、そこに愛が生まれたら幸せになれます(^-^)v

 

お見合いパーティーでも婚活パーティーからでも素敵な出会いはあります。
ちゃんと相手の内面を見ていれば、素敵な方と巡り合えると私は思っています。

 

お見合いパーティーの時間内では話す時間は短いですが、少しでも気になった相手がいたら指名して、カップルになれたら食事にいってお互いの事を話しましょう!

お見合いパーティーの流れ

お見合いパーティーの会社やその時の企画で多少の相違はあると思いますが、パーティーの流れは大体こんな感じです。

 

 

先ず会場につき、席についたら、置いてあるプロフィールカードに自分の事を記入します。

私たち参加者は名前の代わりに番号カードをもらいます。パーティーが始まったら、まず1対1で2〜3分ずつ参加相手全員とお話しをします。
プロフィールカードを交換して、カードに記入した内容を話題にしたり、雑談をしたりします。とはいっても時間が2〜3分しかなく、席の移動もあるので沢山の話ができるわけではありません。

 

全員とお話ししたら、印象確認カードに記入します

これは、何番の人が感じがよかったとか番号に○をつけるもので、カップルを決定するわけでない軽いカードですが、記入をしておけば相手にアピールできます。

 

その後、スタッフが印象確認カードを回収し、フリータイムの時に自分のカードが戻ってきます。

さらに何番の人が自分に好印象を持ってくれたかが分かるように、スタッフが番号にマーカーをつけてくれます。例えば、印象確認カードに自分がつけた○とダブってる人がいたら、お互い好印象を持ったという事になります。





ざっと、こんな感じでお見合いパーティーの時間が流れて行きます。
パーティーの企画によっては6:6とかの少人数のレストランでお食事をしながら…というのもあるので、いろいろ調べてみるのもいいですよ。

 

とにかく、出会う事が先ず大事です!

あなたの運命の人が待ってますよ!

 

 

 




≫大切な人と出会う為に、動き出しましょう!≪